ソーシャルネットワークでのコンビ再び、ルーニーマーラとデヴィッドフィンチャー。あの奇抜な髪形にはなんとレディーガガが咬んでいた!

Home > 映画のエトセトラ > 女優ルーニー・マーラ アカデミー主演女優賞 ゴールデングローブ賞 主演女優賞 Wノミネート

進撃の巨人

女優ルーニー・マーラ アカデミー主演女優賞 ゴールデングローブ賞 主演女優賞 Wノミネート

2012-10-04 (木) 1:42 | 映画のエトセトラ
このエントリーをはてなブックマークに追加

ルーニー・マーラの魅力・実力・吸引力

ニューヨーク・ジャイアンツの副社長である父を持ち、ピッツバーグ・スティーラーズ(アメリカのNFLのチーム)創設者とニューヨーク・ジャイアンツ創設者のひ孫でもある正真正銘の超お嬢様。
そして、この美貌、現在27歳。

ルーニー・マーラ

さらに、生まれも育ちもニューヨーカー、ニューヨーク大学卒。
ボランティア活動にも熱心で、自らFaces of KiberaとゆうNPO団体を創設し、ケニヤのナイロビにあるスラムで、食料や医療を支援している行動派。
パーフェクトの御家柄、容姿端麗、スタイル抜群、さらに慈善事業に本気になれる内面の豊かさ。
どうですか皆さん、えー、どうなんですか!?与えられた環境に自惚れず、反抗もせず受け入れ、真っ直ぐ伸びていくこの感じ。
まさに十代の編集長を彷彿とさせます。もちろん嘘です。

スタイリストにレディー・ガガ!?

そんな彼女を一躍有名にしたのは、ドラゴンタトゥーの女。世界的ベストセラー原作のミレニアムシリーズ三部作の一作目。スウェーデンでの映画化のリメイク版。
この作品で、アカデミー主演女優賞、ゴールデングローブ賞主演女優賞のWノミネート。
既にパート2、3の制作は決定しており、三作目までのルーニー・マーラの出演予定。
二作目以降の監督がデヴィッド・フィンチャーが務めるかは未定ですが、ソーシャルネットワークでもタッグを組んだ二人、是非、三作ともやってほしいですね。
原作のミレニアムシリーズを読まれた方ならお分かりの、ルーニー・マーラ演じる、リスベットサランデル。
彼女の魅力といったらもうたまりません。男性だけではなく、女性も共感する部分ありますよね。
しかし、この役作りは半端じゃ無理。原作では、身長154cm,体重40キロ。とてもつもなく奇抜な髪形、メイク、ファッション。
ルーニー・マーラさんからはかけ離れたイメージ。
で、これがリスベットサランデルを演じた、ルーニー・マーラさん。

rooney_mara_

これがプロ。もうプロ。プロ女優。

ルーニー・マーラ

この奇抜な髪形を作ったのは、実はあの人、レディーガガ。

レディーガガ

あっ失礼

レディーガガ

レディーガガさん・・・ではなく、そのレディーガガのスタイリスト、ダニロさん。
髪型以外の、ファッション、メイクは担当のみならず、監督、プロデューサーまで協力して作り込んだそうです。
それにしても、美しい。
ほんとにキレイな人は何やってもキレイですね。

ルーニー・マーラ

この写真を見てもわかるように、身長160㎝のルーニー・マーラさんは、役作りのために体重を40キロ近くまで落としたそうです。
その上でこのスタイル。もう美しすぎ。
ちなみに、本人は、髪型やメイク、ファッションの提案をされた時、とてもわくわくしたそうですが、眉毛を脱色し鏡を見た時が一番驚いたそうです。
そりゃ驚くでしょうね。もし明日の朝、鏡見てこんなんなってたら驚きますもん。

ルーニーマーラ


自然体の彼女

ドラゴンタトゥーの女で一躍脚光を浴び、ファッションアイコンとしても注目される彼女。
ロングヘアーもバッサリ切り、前髪も眉の上でややぱっつん。ややお嬢様風だった格好も、シンプルでスレンダーな服装に変わったんだとか。
しかし、ファッションに関してインタビューを受けた際、彼女は、世間の目を気にせず、自分なりの生き方をしていきたい、と素敵に言いました。
どうあれかわいい。

ルーニーマーラ


これからのルーニーマーラ

ドラゴンタトゥーの女に次ぐミレニアムシリーズ、火と戯れる女、狂卓の騎士と待ち遠しくて仕方がありませんが、それより先に来年公開予定、
映画「オーシャンズ11」「トラフィック」等、数々の作品を手掛けているスティーヴン・ソダーバーグ監督の新作スリラー『Side Effects』、映画『マルコヴィッチの穴』『アダプテーション』のスパイク・ジョーンズ監督の新作「her」に出演予定。
落ち目のハリウッド映画を、奇抜に盛り上げてくれるでしょう。
最後に、彼女の実の姉、ケイトマーラさんの画像をどうぞ。

ケイトマーラ

家族揃って、まぁー美人だこと。兄貴もいるらしい・・・。
映画観るなら<U-NEXT16日間無料で見放題>

オススメ映画

特大写真「ドラゴン・タトゥーの女」ルーニー・マーラ

新品価格
¥2,600から
(2015/5/31 00:01時点)

her/世界でひとつの彼女 ブルーレイ&DVDセット(初回限定生産/2枚組) [Blu-ray]

新品価格
¥3,045から
(2015/5/31 00:02時点)



お友達にも教えてあげて下さい
このエントリーをはてなブックマークに追加
blog comments powered by Disqus

Home > 映画のエトセトラ > 女優ルーニー・マーラ アカデミー主演女優賞 ゴールデングローブ賞 主演女優賞 Wノミネート

Return to page top