アベンジャーズ ダークナイト ハリー・ポッター 前評判の高い大作揃いにも関わらず、4週連続での全米1位獲得の快挙を達成。

Home > 公開予定映画 > ハンガーゲーム ジェニファーローレンス主演 週末興行収入歴代3位 原作ベストセラー

ハンガーゲーム

ハンガーゲーム ジェニファーローレンス主演 週末興行収入歴代3位 原作ベストセラー

2012-04-04 (水) 11:50 | 公開予定映画
このエントリーをはてなブックマークに追加

ハンガーゲーム
ハンガーゲーム
あらすじ
文明崩壊後のアメリカ。“パネム”と呼ばれる独裁国家となり、僅かな富裕層のみが住むことを許された都市キャピトルが、12の地区を支配してい た。冷酷な支配者層は毎年、各地区から12才から18才までの男女を選出し、森の中で命をかけた“ハンガー・ゲーム”を開催していた。各地から選 ばれたプレイヤーが戦うゲームの様子が、全国でテレビ中継される一大イベント。これは、生き残りが最後の一人となるまで続けられるサバイバル・ ゲームであり、その勝者は巨額の富を得ることが出来るのだった。第12地区に暮らすカットニスは、死んだ父親に代わり、狩猟で家族を養っていた。 プレイヤー選出の日、まだ幼い妹プリムローズが選ばれ、カットニスはとっさに身代わりを申し出る。幼少から鍛え上げられてきた精鋭たちと戦うこと になったカットニスの頼りは、生まれ持った直感と狩で鍛えた弓矢の技術。共に選ばれた同級生のピータと共にハンガー・ゲームに参戦したカットニ ス。究極のサバイバルを生き残り、家族のもとに帰ることができるのか!?
作品データ
製作年
2012年
製作国
アメリカ
公開日
今秋予定(2012)
上映時間
-時間-分
配給
 
角川映画
 
キャスト情報
ジェニファー・ローレンス

主演:ジェニファー・ローレンス
1990年8月15日生まれ
若干21歳でありながら圧巻の演技力。シリアスな演技においてずば抜けた存在感を放つ。代表作、ウィンターズ・ボーンにて、各国の主演女優賞を19歳の若さで総ナメした。代表作:「winter’s bone」「あの日、欲望の大地で」「Xメン・ファーストジェネレーション」

ウィンターズ・ボーン スペシャル・プライス [DVD]

新品価格
¥991から
(2015/5/28 22:51時点)

あらすじ読みました?

もうお分かりですよね。
そう、これはかの名作、バトルロワイヤルの外国版。
とはいっても、リメイクではありません。
今わかる情報を元に比較してみましょう。

さすがは、アメリカ。
ハンゲーム

まず、12歳~18歳の男女が殺しあいます。さらに、都市キャピトル市民に向けTV放送されます。
(きっと高視聴率でしょうね。)

やっぱり!アメリカ。
鍛えて殺しあうハンガーゲーム

抽選で選ばれた男女は、施設の中で特殊訓練をみっちり受けてレベルアップさせられます。
(潜在能力を引き釣り出されます。)

やりすぎじゃないの?アメリカ。
選ぶ暇なんて与えないハンゲーム

武器はそれぞれ、森の中に「ぽーん」と投げ込まれており、全力で奪い合います。
(勝敗は武器次第ですもんね。)

パクリよりも主演女優に注目

はい、ざっと比較しただけでも、かなりパクっている感はいなめませんが、面白そう。
なにより、主演のジェニファー・ローレンス。
彼女が主演とゆうことに、私かなり期待しています。

ウィンターズ・ボーン ジェニファー・ローレンス

とゆうのも、日本では昨年公開されたウィンターズ・ボーンとゆう作品で、
彼女を知ったのですが、すごいとゆうよりは、凄まじいほどの存在感。

シリアスな雰囲気の出し方が、醸し出すなんてものではないんです。
もう爆発しています。

当時19歳だった彼女が、21歳の大人になってどんな演技を見せてくれるのか。
また、このストーリーからいって、間違いなくはまり役。

なんだか、ついでにバトルロワイヤルも見たくなりますね。今秋公開予定ですから、つなぎに観てみるのもいいですね。
映画観るなら<U-NEXT>

オススメ映画

ハンガー・ゲーム 上 (文庫ダ・ヴィンチ)

新品価格
¥637から
(2015/5/28 22:56時点)

映画を見ない編集担当プログラマのゴニョゴニョ
予告編を見て途中からバトルロワイヤルの匂いがプンプンですwしかし、バトルロワイヤルは【普通の学生】が【突然】、【友だち】と【殺しあう】ヽ(´Д`;)ノアゥ…正直、日本の方が鬼畜です。公平という名目ならハンガーゲームが適切でしょう。だが、鬼畜なところにリアリズムが生まれる!そんな感想を映画を見ない私は抱きましたが、米国「映画ハンガーゲーム」公開後3日間(23~25日)の興行収入は1億5500万ドル(約127億円)に達し、公開後初の週末興行収入としては歴代3位になっているのだとかwさらに、1億5500万ドルを超えたのは、ハリー・ポッター・シリーズの最終作品(約1億6900万ドル)、バットマン・シリーズの「ダークナイト」(約1億5800万ドル)の2作品。シリーズの第1作目から1億5500万ドルを超えるのはハンガー・ゲームが初めて!凄まじい人気wちなみに原作が3部作で残りの2作も映画化を計画されているようです~(`・ω・´)ゞ


お友達にも教えてあげて下さい
このエントリーをはてなブックマークに追加
blog comments powered by Disqus

Home > 公開予定映画 > ハンガーゲーム ジェニファーローレンス主演 週末興行収入歴代3位 原作ベストセラー

Return to page top