マッドマックスがやばい、とにかくやばい。炎のギタリストiota(イオタ)と囚われの妻を演じるアビー・リー・カーショウが気になってしょうがない。早くも今シーズンナンバ-1の可能性大!

Home > おすすめ映画 | 上映紹介映画 > スリップノットを超えた炎のギターとアビー・リー・カーショウが気になってしょうがない!

マッドマックス地獄のデスロード

スリップノットを超えた炎のギターとアビー・リー・カーショウが気になってしょうがない!

2015-07-01 (水) 3:00 | おすすめ映画 | 上映紹介映画
このエントリーをはてなブックマークに追加

マッドマックス~地獄のデスロード
マッドマックス
あらすじ
資源が底を突き荒廃した世界、愛する者も生きる望みも失い荒野をさまようマックス(トム・ハーディ)は、砂漠を牛耳る敵であるイモータン・ジョー(ヒュー・キース・バーン)の一団に捕らわれ、深い傷を負ってしまう。そんな彼の前に、ジョーの配下の女戦士フュリオサ(シャーリーズ・セロン)、全身白塗りの謎の男、そしてジョーと敵対関係にあるグループが出現。マックスは彼らと手を組み、強大なジョーの勢力に戦いを挑む。
作品データ
製作年
2015年
製作国
オーストラリア
公開日
2015/06/20
上映時間
120分
配給 
ワーナー・ブラザース映画
キャスト情報
シャーリーズセロン

主演:主演:シャーリーズ・セロン
1975年8月7日生まれ

今作で丸坊主を披露。ストイックな役作りで有名。

史上最強のギターマン!その名はiota(イオタ)

とにかく『やばい!』の一言に尽きるマッドマックス。一番クールで堪らないのは戦闘の指揮を高める為にエレキギターをかき鳴らすギターマン(勝手に命名)

実際の戦争でも軍楽隊と言う演奏で戦いに貢献する部隊はありますが、まさかのエレキギター。なによりカッコいい。

【この動画の1分53秒からに注目してください。見ればすぐに分かります!】

ギターマンの役名はコーマドーフ・ウォーリアー、演じている俳優さんはオーストラリアのミュージシャンiota(イオタ)本名はショーン・ヘイプ

劇中で使用された火炎放射ギターは重さ60キロ、アームを押すと火が出る仕掛けになっており、ギターの音もちゃんとできる”本物”。
マッドマックスギターマン

囚われの妻を演じたアビー・リー・カーショウが気になってしょうがない

悪の親玉であるイモータン・ジョーは悪者らしく超美人の妻を5人も監禁しており、やりたい放題。しかしその中でもやたらと異彩を放つ女性が気になってしょうがない。

アビー・リー・カーショウ

身長181cm、メルボルン出身のアビー・リー・カーショウ、本職のモデル業ではグッチ、ドルチェ・ガッバーナ、クロエなどの一流ブランドに起用されるスーバーモデルでありマッドマックスが映画初出演。

アビー・リー・カーショウ2

残り4人の妻役を演じている女優さんなりモデルさんも相当の美人揃いなんですが、どうしても彼女が気になる。気になってしょうがない。

ルーニーマーラ、ヨーランディ・ヴィッサーに次いで、アビー・リー・カーショウ。今後、何かの作品出演するようであれば必ずチェックしておきたい逸材の雰囲気が漂いまくっています。

ちなみに、囚われの妻役でメインのキャラクターを演じていたロージー・ハンティントン・ホワイトリーはジェイソン・ステイサムの恋人です。

ロージー・ハンティントン・ホワイトリー

見ての通り彼女も十二分に美しいのですが、それでもアビー・リー・カーショウの魅力に魅せられてしまう、それほどの空気感を持っています。

敵ながら天晴のイモータン・ジョー

映画史上に残る見るからに悪。とにかく悪い、恐い、帰り道に出会いたくない度MAX!こんな見てくれのおじいちゃんのくせして若いピチピチの美女を5人も監禁する変態。

イモータン・ジョー

演じるのは御年68歳のヒュー・キース・バーン。砂漠の灼熱のロケに耐えたと思うとすごい体力です。

このイモータン・ジョーただの変態のようですが、ちょいちょい妻の身を案じたり、お腹の子供を心配したりと微妙に悪に成りきれていないような素振りを見せるのですが、やっぱり悪です。

早くも今シーズンのナンバー1の可能性

この夏は、ターミネーター、バケモノの子、ジュラシックワールド、進撃の巨人と大作が続きますが、6月早々にまさかのこの出来栄え。

メル・ギブソンが主演していた旧マッドマックスを観たことがないストレマ編集長の私ですが、自信を持っておすすめできるこの夏の大傑作です。

映画館で見る際は、アビー・リー・カーショウが気になってしまうと思います。

ゲオ宅配レンタル

おすすめ映画

マッドマックス トリロジー スペシャル・バリューパック(初回限定生産/3枚組) [Blu-ray]

新品価格
¥2,022から
(2015/7/1 02:51時点)

メイキング・オブ・マッドマックス 怒りのデス・ロ-ド

新品価格
¥3,888から
(2015/7/1 02:51時点)

stresscinemadirector
北斗の拳を超えた北斗の拳。とにかくクール極まりない歴史上ここまでロックなギターを弾いたギタリストは絶対いない!勝手に命名ギターマン!


お友達にも教えてあげて下さい
このエントリーをはてなブックマークに追加
blog comments powered by Disqus

Home > おすすめ映画 | 上映紹介映画 > スリップノットを超えた炎のギターとアビー・リー・カーショウが気になってしょうがない!

Return to page top